【中古ゲームせどりブログ】wiiショッピングチャンネルの払い戻しの方法

現在wiiショッピング終了に伴い、wiiポイントでのソフト購入ができなくなっております。

では余ったポイントは捨てるしかないのか。。

というとそうではありません。

なんと。。

任天堂が払い戻しをしてくれます。

僕らせどりをやっているとwiiを購入することも多いかと思います。

なので、もしポイントが入っていた場合払い戻しをすることで利益を上乗せすることができるので、

その払い戻しの方法について今日は解説していきます。

まずはwiiのシリアルナンバーを控えます。

その後wiiを起動して、wiiショッピングに入ります。

するとこんな感じでwiiポイントが残ってますね。

これを現金に払い戻しできます。

次にご利用記録を押します。

そうするとこんな画面になるので、パスワードを控えましょう。

ここで控えたものを、このサイトで入力します。

※ここで控えたものは、ローソンでも使用するので、ローソンで払い戻しを受けるまで持っていてください。

次に行くとこういった画面になるので、

現金受取を選びましょう。

(ゲームされる方はeショップ残高に交換してもいいですね♪)

選択するとメールアドレス入力画面になりますので入力しましょう。

 

期限があるので気をつけましょう。

するとメールが届きますので、リンクにアクセスしましょう。

振込だと楽なので振込を選んでも良いですし、

ローソンが近くにあるなら、ローソンで受け取るのも良いでしょう。

受取番号とQRコードが発行されますので、保存しましょう。

QRコードだと数字入力する手間が省けるので、オススメです。

これを持って、ローソンのLoppiに向かいます。
こちらがLoppiですね。

画面にタッチして、

こちらのボタンを押してください。

次に出て来る画面に先ほど控えた受取番号を入力してください。

入力が問題なければこんな画面になりますので、OKで進みます。

次はこんな画面になります。

ここでいうIDは先ほど控えたwii本体のシリアルナンバーです。

パスワードはwiiショッピングで控えたものですね。

アルファベットはちゃんと大文字にする必要があります。

この画面になればOKなのでレシートを発行します。

このレシートをレジまで持っていきます。

これで払い戻し完了です!

以上です。

ぜひお試しくだいませ〜!

なお、同じメールアドレスを何度も使いまわせますので、

どんどん現金に変えていけますね!

ぜひ実践してみてください〜!

 

いいね!と思っていただけた方は下記を1クリック!

ブラウニーは何位!?
↓  ↓  ↓  ↓ 





メルマガ

友だち追加

プライスター

ハピタス